2歳誕生日

2021/09/13 | バースデー |

riku_cup
ハッピーバースデー!

おこさま:2歳 
デザイン:動物ケーキ

秋を感じる季節になりましたね♪

お誕生日に人気のケーキのモチーフ。
ココアのケーキは全体的に色味が
秋冬っぽいのでこれからのシーズンがお誕生日の
おこさまには特におすすめです。

デザインフォトに使用した
ケーキは下北沢のケーキ屋さんに
絵を描いてオーダーをして
ココアパウダーがいっぱいかかった
おいしいケーキをつくってもらいました^^

動物たちが住む世界なので
ココアパウダーは土のイメージです。

IMG_0111

後ろの木は、息子と一緒に
公園で拾ってきた枝に、小さいもみの葉っぱを
巻き付けてワイヤーで留めて
小さな木を作ってみました。

shin_2021202575

ケーキの上の動物たちは
1体ずつ乗せて撮影しましたが
くまさんは重すぎてケーキに沈んでいってしまったので
後ろからナイフで支えています。
バランスが難しくて手がプルプル震えました〜!
☆のちにくまさんにはライティングを合わせて撮影した
プレゼントボックスを持ってもらいます

shin_2021202564

背景も最初はこちらのグレーと悩んだのですが、
お子さま向けのデザインにしてはシックになりすぎたので
もう一つ用意してあったベージュに決めました♪
温かみが出てよかったです^^

こんな感じでいろいろ作ったり
考えたりしながらデザインフォトを作っています☆

新しいデザインフォト作りには
時間がかかりますが

色々なおこさまが
見せてくれる表情やポーズによって
同じデザインでもいつも違った雰囲気になるので、
そうして完成したものを喜んで頂けたとき
とっても嬉しくなります^^

これからもどんどんかわいいデザインフォトを
増やしていきたいと思います☆